Q.2◆ 電話でもちゃんと占えるの?

Q.2 電話でもちゃんと占えるの?

A.

はい、しっかりと占えます。

ただし、占術によっては、占えないものもあります。たとえば人相や手相などの占術は対面していないと難しいです。西洋占星術や四柱推命などの生年月日を元に割り出して行く占術や、タロットカードやルーン、ダウンジングなどの道具を使用する占術も問題なく占えます。

実は、占いをする(される)ことにおいて重要なのは、相手の顔が見える見えないではありません。占いの的中率においても、あまり影響はないと思います。実際のところ、1番大切なのは「占う側と占われる側の信頼関係」だと感じます。占いをする目的は、何かしらの悩みの解決です。お客様と占い師が一丸となって悩みを解決するには、お互いへの信頼が必要不可欠です。それには、占われる側が、どれだけ心をオープンに出来るか、安心して胸の内を話せるかが重要です。この「お客様が心を開く」という点おいて、対面鑑定よりも顔の見えない電話鑑定の方に利点があります。
意外なことに人は、顔の見えない関係の方が、話しにくい内容も打ち明けることが出来る様です。どんな人でも顔の見える相手だと、すこしカッコ付けたりしてしまって、もう一歩踏み込んだ相談ができないのです。
事実、対面鑑定よりも電話鑑定の方が、深い悩みのご相談が多いです。

お客様の方からすると、電話の向こうで「本当にちゃんと占ってくれているの?」と不安になるかもしれませんが、電話のこちら側では、正直に胸の内を打ち明けてくださっているお客様のことを一生懸命占っています。
また、占い師は電話鑑定の場合、概ね自宅での鑑定になりますので、占いに集中出来る良い環境を自分で作っています。

以上の様に電話鑑定には、顔が見えないことがプラスに働く様々な要因があります。信頼のおける占い師に、心を開き安心してご相談ください。

 

 

Pocket