Q.4◆ 失敗しない占い師の選び方は?

Q.4 失敗しない占い師の選び方は?

A.

何よりも大切なことは、占い師のプロフィールをしっかり読むことです。

占い店によって様々ですが、大抵は占い師の「得意分野」というのを掲載していると思います。まずは、相談したい内容を得意としている占い師を探してください。「恋愛」が得意な占い師もいれば「家族問題」を得意とする占い師もいますので、相談内容に適した占い師を選びましょう。

次に、お客様が占いで何をどうしたいと思っているのか、ということを考えてみてください。今の悩みを解決したいのか、それとも精神的に辛い状態を和らげたいのか、心のモヤモヤをすっきりさせたいのか…など。
そして「お店からの紹介文」や「メッセージ」等をじっくり読んでください。きっと、お客様のニーズに応えることの出来る占い師が見つかります。また、占い師の人柄も見えて来ると思いますので、その点も考慮にいれて見極めてください。

占い師選びの段階でやってはいけないことを言っておきます。
「凄そうな占い師」だから…と言う理由で「相談内容が得意分野ではない占い師を選ぶ」など、ニーズに合わない占い師を指名してしまうこと。これは、お客様ばかりでなく占い師にとっても良い結果にはならないでしょう。

最後に占い師とお客様とのより良いマッチングについて。
占い師からのメッセージがあれば、じっくりと読んでみてください。それは、占い師自身の価値観や人生哲学に通じています。そこに何か共感できたりするものがあれば、お客様にとって占い師との特別な出会いとなる可能性があります。
反対に、占い師からのメッセージに書かれている内容がよく理解できない場合は、間違ってもその占い師を指名すべきではありません。思考や感性が違いすぎると、質の高いコミュニケーションが難しくなりますので…。

以上を参考に「あなたにピッタリの占い師」を見つけてください。

 

 

Pocket